記事一覧

隙間妖怪

ファイル 406-1.jpg

最近風邪をよく引いてる気がします…。
体調管理に気を付けないといけないです。

体力が落ちてるのかもしれないなぁ。

最近WEB漫画を読むのにはまってます。
いやぁこの時間泥棒!っと言いたくなるほど
結構楽しいですね。
気が付けば数時間があっという間に…。

画像は、とあるサイトのとあるWEB漫画のとあるキャラが
可愛かったのとツボに嵌ったので
思わず某所の流れに乗って描いてしまった抱き枕絵。
サイズがでかいと描くのも塗るのも大変ですけど割と
楽しかったです。

すっきーかわいいよ かわいいよすっきー
隙間に挟んで楽しむのもよし!

風邪がなかなか治りません!

ファイル 398-1.jpg

先週の3連休は正月代わりに割と充実した
3日間を過ごせました。

寝込みっぱなしの正月は休み代わりにもなってないですもんね…。

まだ風邪が完全に治ってないのでつらいですが
普通に生活できるレベルではあるので早い所治って欲しいものです。


画像は、雑煮を食べてるうさいさん。

まじぽか2期決定!(だったら嬉しい…)

ファイル 390-1.jpg

11月もそろそろ終りに近づいて来ました。
気温の上下が激しくて体調を崩しやすいですね…。
気をつけないと。

そういえば先週の日曜はコミティアに行って来ました。
腹の調子が悪くて昼過ぎに家を出たせいで
会場に着いたのは終了一時間前。

まぁその時間帯でもまだ見て回れたので
いくつか気に入った本を買って帰りました。
コミティアにはオリジナル(エロ)本で参加してみたいなぁと
ふと思ったりはするのですが…なかなか踏ん切りがつかないというか
機会がないというか…。

本は三箇所買ったのですが
1冊目…えーそんなの買ったらダメです、返してきなさい!
2冊目…あ、やっぱり買ってたのね
3冊目…いつもどおり○○さんだ
という評価をされてしまいました。
自分が雰囲気のいい本買っちゃ駄目なのかぁぁぁぁぁっ
うぉぉぉん
という感じにw

冬の原稿の方は順調に進んでます。

星蓮船

ファイル 377-1.jpg

先週の金曜にリボンズガンダムの発売日だったので
帰宅時にヨドバシに寄って帰りました。

ついでに虎に立ち寄ったら
なにやら列が出来ていて不思議に思っていたのですが
どうやら星蓮船の発売日だったんですね。

星蓮船とリボガンを買ってそのまま帰宅。
でも今プレイしてるのは風神録だったりして…。

画像は久しぶりに描いたラミアさん。
もちろん総排出口には修正を!

冬コミ当選!

ファイル 322-1.jpg

冬コミの当落が発表されました。
無事受かってました。
火曜日 東ハ-58a です。
もちろんカット通りリース本で行きます。
これで先行して作業を開始してたのが報われると言うものです。

あとはがんばって作業を黙々とこなしていくだけ!


そういえばいつも使ってる印刷所が印刷代を値上げしてました。
やっぱりここ最近の様々なことが影響してるんでしょうか…。

画像は、猫と着ぐるみを着た女の子ツーショットもとい猫だらけ。

□拍手レス
>>プレシア
プレイしたことないゲームのキャラは滅多に描かないので…。
>>忙しそうですね
山場は越えたので今月からは楽になりそうです。
冬コミの原稿が待ち構えてますが。

夏コミ終了そして冬コミへ

ファイル 314-1.jpg

夏コミ終了してはや一週間。
今年の夏コミ三日目は気温が下がって
例年よりも過ごしやすくて助かりました。

久しぶりの一般参加でしたが買った本の量はいつもと
あまり変わりありませんでした。

やっぱりサークル参加してないとちょっと物足りないですね…。

冬は落ちても本は作ろうと思います。
まだ何で行くか決まってないのですが…。

恐らくリース触手本で行く可能性が高いかも。
次のオフセット本はちょうど11冊目になるので
気合を入れて行きたいです。


画像は、のんびりとスイカが冷えるのを待ってる日焼けした少女。
沢遊びで日焼けした模様。

エコライフってどんなのだろう?

ファイル 306-1.jpg

暑い週末でした。

扇風機でしばらく耐えてきてたのですが
我慢できず今年は初のクーラー使用へ踏み切りました。

いや涼しくていいですね。
扇風機を併用してるので温度を低くしなくていいので
経済的ですし!

今日は七夕なので七夕絵を描こうと思ってたのですが
時間がなくて結局描けませんでした。
ウウッ

画像は、最弱モンスターを気軽に倒そうと試みたら
実は強モンスターだったので
この後いろんな意味で食べられちゃう女の子。

いよいよ7月

ファイル 304-1.jpg

気が付けばもう6月も終わって7月が目の前ですね。

今年の夏は夏コミ落ちてるので原稿で追われる日々じゃないので
気が楽なのですが、未だに本を作ろうか悩んでたりしてます。
本を作るならそろそろ作業を開始しないと薄い本でも
間に合わなくなりそうなので決断しないといけないのですが…。

うーん、どうしましょう。


画像は、夏を前にして勝負水着をおっぴろげてる少女。
ブラジル水着やもっと過激な水着にしようかと悩みました。

□拍手レス
>>これはいいもっこり
悪いもっこりってどんなのでしょう?
あまりにもでか過ぎる物をもってるふたなり少女のもっこりのこと…とか?!

ページ移動