記事一覧

グレンラガン最終回

ファイル 234-1.jpg

6ヶ月間長い視聴も今日で終わりました。
最後まで楽しみに見ていたのですが
最終回はちょっと残念でした。

ラストでニアが消滅する以外の展開は出来なかったのでしょうか?
数分前までは無理を通して道理を蹴っ飛ばす路線でがんがんに
行っていたのに最後の大事な部分で急に現実に戻ってしまうなんて…。
曲げたらダメな道理もあるんだよと言いたかったのでしょうが
そのためにニアが消滅させられたとも見られるようなあの展開は
どうにも言いがたい気持ちにさせられました。

ニアの消滅が避けられないのならもっとあのシーンに時間を割いて
きちんと描いてくれた方が嬉しかった。
人生の門出である結婚式で消えるのってあまりにもさびしいと
思いませんか?
ぬぅぅん…。

しばらくグレンラガン絵は描けそうにないな…。
11月3日のイベント参加もどうしようか迷ってます。
この調子だと新刊出せそうにないし。

追記
ニアが死んでしまうと分かっててもう一度見直してみると
まぁこれでよかったのかなぁとふと思っちゃいました…。
初回見たときは先週の流れでハッピーエンドを期待してたので
期待した分だけショックがでかかったのですが…。
それでもやっぱりさびしい終わりなのだわ。

画像は、今朝最終回視聴前に描いた某エロゲーのキャラクター。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー